« ジブリについて | トップページ | ジブリについて »

2017年4月25日 (火)

ジブリについて

ジブリ へのよくある質問

千葉県でベトナム人のリンちゃんを殺した犯人はアニオタだったら
[ニュース、政治、国際情勢|政治、社会問題]
千葉県でベトナム人のリンちゃんを殺した犯人はアニオタだったらしいですが、やっぱりアニメは規制するべきですか? ジブリやディズニーならまだしも、保護者が子供の付き添いで見てるのなら まだしも、いい年した大の大人が変な女の子が出てくるアニメを見て(;´Д`)ハァハァしているのはあまりにも気持ち悪いです。 オタクって幼女を誘拐して暴行して殺したり、通り魔事件を起こしたり、アイドルを刃物でめった刺しにしたり本当に恐ろしい連中ですよね。

5月末に東京に遊びに行きます。 アニメ系の何かイベントを探し
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]
5月末に東京に遊びに行きます。 アニメ系の何かイベントを探してみたのですが、 ジブリ美術館・コナンカフェは完売になっており見たいところがほぼなく。。。ナンジャタウンも好みのジャンルがないので却下になり。 他にアニメとコラボしてるところはありますか? アニメイトカフェ以外でお願いします。 あと、泊まるホテルも何か東京にしかないようなユニークなホテルがあったらラブホ(女子会があるところ)でもいいので教えてください!

来月、母校の高校へ音楽で教育実習に行きます。そこで、挨拶がて
[エンターテインメントと趣味|音楽]
来月、母校の高校へ音楽で教育実習に行きます。そこで、挨拶がてらピアノを弾かされる…というシチュエーションを想定して、何か短い曲を弾けるようにしておかなければと思っているのですが、どういう曲が良いかわか らないのでアドバイスお願いします。 私はここ5年ほど10分以上の曲しかやっていなかったので、軽くパッと今すぐに弾けるような曲というのが、今月発表会で弾いたドビュッシーの「喜びの島」(6分30秒…少し長い)しかありません。 ショパンは中学生頃からけっこうやっていたので、「子犬のワルツ」「幻想即興曲」「革命」「華麗なる大円舞曲」などならまた練習しなおせばできるかなと思いますが、このような曲が音楽を知らない人にも受けるのかよくわかりません。 また、今は卒試の曲も練習していて忙しくあまり時間が取れないため、テクニックのいる曲は中途半端になってしまうんじゃないかと危惧しています(´・_・`) 友達は「情熱大陸」をピアノにアレンジした曲を弾くと言っています。かっこいいし有名だし良いと思うのですが、今から練習して間に合うのかな〜という感じです。 ちなみに、ちょっとしたジブリの曲やコナンの曲、マリオの曲などは耳コピですがすぐに弾くことはできます。(でもやっぱり教育実習だとクラシックですよね?^^:) 長くなってしまいましたが、とりあえず以下の条件で良い曲をたくさん挙げていただけると嬉しいです! ・高校生受けが良い ・素人もそうでない子も楽しめる ・有名 ・数分程度(または途中で切ることのできる) ・練習期間1ヶ月弱、、、 特に、よく人前で弾かれる方、素人の方、高校生の方のご意見聞かせていただきたいです!よろしくお願いします。





« ジブリについて | トップページ | ジブリについて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049752/70368800

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリについて:

« ジブリについて | トップページ | ジブリについて »

無料ブログはココログ