« ジブリについて | トップページ

2017年4月26日 (水)

ジブリについて

よくある質問

  • 来月、母校の高校へ音楽で教育実習に行きます。そこで、挨拶がて[エンターテインメントと趣味|音楽]
    来月、母校の高校へ音楽で教育実習に行きます。そこで、挨拶がてらピアノを弾かされる…というシチュエーションを想定して、何か短い曲を弾けるようにしておかなければと思っているのですが、どういう曲が良いかわか らないのでアドバイスお願いします。 私はここ5年ほど10分以上の曲しかやっていなかったので、軽くパッと今すぐに弾けるような曲というのが、今月発表会で弾いたドビュッシーの「喜びの島」(6分30秒…少し長い)しかありません。 ショパンは中学生頃からけっこうやっていたので、「子犬のワルツ」「幻想即興曲」「革命」「華麗なる大円舞曲」などならまた練習しなおせばできるかなと思いますが、このような曲が音楽を知らない人にも受けるのかよくわかりません。 また、今は卒試の曲も練習していて忙しくあまり時間が取れないため、テクニックのいる曲は中途半端になってしまうんじゃないかと危惧しています(´・_・`) 友達は「情熱大陸」をピアノにアレンジした曲を弾くと言っています。かっこいいし有名だし良いと思うのですが、今から練習して間に合うのかな〜という感じです。 ちなみに、ちょっとしたジブリの曲やコナンの曲、マリオの曲などは耳コピですがすぐに弾くことはできます。(でもやっぱり教育実習だとクラシックですよね?^^:) 長くなってしまいましたが、とりあえず以下の条件で良い曲をたくさん挙げていただけると嬉しいです! ・高校生受けが良い ・素人もそうでない子も楽しめる ・有名 ・数分程度(または途中で切ることのできる) ・練習期間1ヶ月弱、、、 特に、よく人前で弾かれる方、素人の方、高校生の方のご意見聞かせていただきたいです!よろしくお願いします。......

  • 感動する泣けるアニメ映画をおしえてください。 できればテレビ[エンターテインメントと趣味|アニメ、コミック|アニメ]
    感動する泣けるアニメ映画をおしえてください。 できればテレビシリーズからのではなく単品のものでおねがいします。 なければハラハラワクワクドキドキなどなど鳥肌が立っちゃうようなアニメ映画でも構いません。 感動もん1つ、それ以外で1つずつくらいあげてもらえれば助かります。 ただし下記以外のものでよろしくお願いします。 時をかける少女 サマーウォーズ おおかみこどもの雨と雪 バケモノの子 ももへの手紙 ドラえもん映画 クレヨンしんちゃん映画 コナン映画 ワンピース映画 ナルト映画 ジブリシリーズ ピクサーシリーズ カラフル けいおん 境界の彼方 響けユーフォニアム あの花 心が叫びたがってるんだ 秒速5センチメートル 言の葉の庭 東京ゴットファーザーズ 涼宮ハルヒの消失 エヴァンゲリオン まどマギ ソードアートオンライン 君の名は 聲の形 この世界の片隅に 見たやつでぱっとおもいついたものをあげました。 よろしくお願いします。......

  • 仮面ライダー全軍とジブリ全軍が戦ったらどっちが勝ちますか?[エンターテインメントと趣味|テレビ、ラジオ|特撮]
    仮面ライダー全軍とジブリ全軍が戦ったらどっちが勝ちますか?......

[ad#co-4]



« ジブリについて | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2049752/70383868

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリについて:

« ジブリについて | トップページ

無料ブログはココログ